暮らしのこと

父の日のプレゼント

母の日が終わったと思ったら、あっという間に父の日ですね。

ありがたいことに夫の父も実の父も健在なので、今回もそれぞれ父の日のプレゼントを楽天市場で注文しました。

今年の父の日はこちらを選びました。



 

 

私が父の日のプレゼントを選ぶ基準はこちらです。

実の父:精肉や精肉加工品などの食品のギフト。父は自分では間違いなく調理しないので、母の負担にならないようすぐ食べられるものか切るだけ、もしくは焼くだけでいいもの。

夫の父:練り物やすぐ食べられるような食品のギフト。歯が悪いので噛みやすいやわらかいもの。

 

最近まではどちらもお酒を飲む人達だったのでお酒を選べばよかったのですが、年齢的にも健康面でもだんだんお酒を飲めなくなってきたので、ご飯でもお酒でも合うような食品ギフトを選ぶようになってきました。

 

父の日のプレゼントもハピタスを経由→楽天のポイントアップの日を狙って買うようにしています。

やっぱり楽天ポイントは還元率がいいので非常にありがたいですね。

買いたいものはチェックしておいて、月に1度くらいの頻度でお買い物マラソンやスーパーセールの日に注文するようにしています。

 

プレゼントの購入はポイントサイトや楽天ポイントを効率よく貯められるし、おこづかいの足しになるので非常にありがたい!

たまったポイントは家族で外食するときなどに活用させてもらってます。

 

次はお中元のタイミングでまた楽天市場を利用することになりそうです。

値上げもどんどん進んでいますが、少しでもお得にお買い物できるようにしていきたいと思ってます😁

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村