おばちゃんの息抜き

桜の季節にぴったり!吉乃川 春ふわり純米

今日で3月も終わり。

関西はもうすぐ桜が満開を迎えつつあります。

まだまだコロナが落ち着いてくれそうもないので、今年もお酒を飲みつつのお花見はできなさそうもないですね。

気分だけでもお花見気分を盛り上げようと、ホワイティうめだにある新潟県のアンテナショップ「新潟をこめ」で「吉乃川 春ふわり純米」を買ってきました。

新潟をこめ (niigataokome.com)

 

酒どころ 新潟のアンテナショップなので、日本酒コーナーにはたくさんの日本酒があります。立ち飲みコーナーもあるのですが、コロナのためか今はお店では飲めませんでした。

たくさんのお酒が並んでいる中で、女子ウケしそうなピンクの瓶を発見!

とっくに女子ではないけれど、桜の季節なので「吉乃川 春ふわり純米」720mlを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春季限定のお酒なんですね。

本醸造のお酒なので、飲みやすいけどしっかりしたお米の味。

まあ呑兵衛なので飲めたらいいということもありますが(笑)

純米吟醸もすっきりしてておいしいですが、本醸造の少し甘めというか、しっかりした味も好きなのです。

瓶はピンクですが、中身は普通に透明の日本酒です。

 

 

 

 

 

 

 

今年も桜を見ながらのお酒は楽しめそうにないですが、おうちでお花見気分を味わうのもいいですね😄

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村