おでかけのこと

【梅田でがっつりランチ】博多もつ鍋 やまや エキマルシェ大阪店

久しぶりに1人ランチをする機会があったので、

「博多もつ鍋 やまや エキマルシェ大阪店」でランチしてきました。

 

やまやといえば、めんたいこ

やまやが運営している博多もつ鍋のお店が大阪にも数店舗あり、夜はもつ鍋のコース、お昼はめんたいこ・高菜食べ放題のランチをしているんです。

エキマルシェ大阪はJR大阪駅の中央口改札をでてすぐにある商業施設で、やまやのお店は桜橋口側にありました。

駅からすぐ横の好立地なので、前回来たときはランチ時間を過ぎた13時すぎでも長い行列ができていたので行けなかったけど、コロナ禍のため今回は13時過ぎでも空席があり、すぐに入店できました。

 

まずカウンターで注文して、お会計。

ランチメニューは5種類。

・鶏の唐揚げ めんたい風味定食

・がめ煮(筑前煮)定食

・じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食

・焼き魚定食

・やまや自慢のもつ鍋膳

今回は「鶏の唐揚げ めんたい風味定食」1,100円を頼みました。

1人なのでカウンター席に案内され、待ち時間もあまりなくお料理が運ばれてきました。

がっつり食べたいときにはぴったりなんですよね~。

唐揚げの大きいのがゴロゴロ乗ってるんですよ!

メインのおかず+明太子・高菜食べ放題+ご飯おかわり自由+小鉢+お味噌汁というコスパ良すぎやろ!というランチです。

コロナ前に北浜店で食べたときにはめんたいこと高菜はテーブルに置いてある入れ物から好きなだけ取り放題だったんですが、コロナの影響で今は小皿にいれて持ってきてくれます。おかわりをお願いしたらその都度持ってきてくれるとのこと。

やまやのおいしいめんたいこ食べ放題、しかもご飯おかわり自由って。

太っ腹すぎやしませんかね。

しかもメインのおかずもそれだけでお腹いっぱいになるレベルの量。

 

めんたい風味定食は唐揚げにめんたい風味のソースがかかっていて、少しピリ辛。

しかもめんたいこ・高菜もピリ辛なので、ご飯がすすみすぎる。

どんだけご飯食べさす気か!ってくらいの味付けです。

 

がっつり食べて、めちゃくちゃ幸せ。

がっつりすぎて、晩ご飯の時間になってもまったくお腹がすかなかった。

万年ダイエッターとは思えないチョイスやけどまったく悔いなし!

夜は自宅でいつもの倍はエアロバイクこいだから良しとする(笑)

 

今度は豚のしょうが焼き定食にチャレンジしてみよう!

 

博多もつ鍋 やまや エキマルシェ大阪店

大阪府大阪市北区梅田3丁目 1番1号エキマルシェ大阪

営業時間

ランチ/11:00~15:00(ラストオーダー14:00)

ディナー/17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

物販/11:00~22:30

テイクアウト/11:00~22:00

年中無休

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村