おでかけのこと

【東京1人旅】1泊2日で東京へ行ってきました

 

7月のことですが、某イベントに参加するために1人で東京へ行ってきました。

子どもにも一緒に行こうと誘ってみたのですが、「お留守番してるー」とあっさり断られたので😅中学生にもなるといっしょにお出かけしてくれることもなくなってくるなーと痛感してしまいますね。

なので、1泊2日で東京1人旅してきました!

子どもが生まれてから1人で旅行なんて行けなかったので、かれこれ十数年ぶり!夫にもOKもらえたので、ありがたく一人旅に行ってきました。

 

朝7時に自宅を出て新大阪駅に向かい、8時の新幹線で東京に出発!

4月には名古屋日帰りだったけど、今回は東京なので1泊予定。久々に東京にいる友達にも会う約束をして、1人旅を満喫してきました。

東京駅、久しぶり!

夕方に友達と待ち合わせして、銀座でお寿司をいただいてきました。

この年になって初めてのザギンでシースー(笑)

子どもがいたらこんなご飯なかなか食べられないので、ここぞとばかりに友達に連れて行ってもらいました。

食後は銀座の街をブラブラ歩きながら友達とゆっくりおしゃべり。とても贅沢な時間を過ごすことができました。

 

2日目はがっつりイベントに参加して、あっという間に新幹線の時間がきてしまいました。

 

 

なんだかんだあっという間に1泊2日の1人旅終了。

名古屋日帰り遠征からかなりフットワークが軽くなってしまってようで、この半年だけですごい移動してます。

すっかり1人旅の楽しみを覚えてしまったので、これからはどんどんいろんなところに行きたいな。

そのためにもがんばって稼ぐ力をつけていこう😆

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村