おでかけのこと

【日帰り1人旅】名古屋にライブ遠征に行ってきました

少し前になりますが、4月上旬に大阪から名古屋にライブ遠征に行ってきました。

大好きなアーティストのライブが東京・大阪・名古屋であり、大阪は予約していました。でもツイッターでの告知で3カ所すべてセットリスト変えるとのこと😱

東京はすでにチケット売り切れているし、日帰りで行くのは厳しいし。でもまだ名古屋ならチケット残ってる!

夫も「行ってくれば?」と言ってくれたので、あわててチケットと新幹線のチケットを購入。

名古屋まで弾丸日帰りライブ遠征に行ってきました。

 

大阪→名古屋までは新幹線こだまがお得

行きの新幹線はぷらっとこだまで予約。自分のおこづかいからだから少しでも節約しないと😅ぷらっとこだまは近場ならのぞみと時間もかわらないし、ドリンクチケットもついているのでお得感がありますね。

のぞみに比べるとかかる時間は+20分くらい。大して変わらないのでそれなら安い方がいいですよね。帰りの時間はこだまが走っていないので、のぞみで予約しました。

新幹線乗るのも10年ぶりくらいで、もはやチケットの買い方すらわからなくなっていますが、なんとか新大阪駅でチケットを受け取り、新幹線で名古屋へ向かいます。

新大阪から名古屋まではこだまで1時間ちょっと。あっという間に名古屋に到着。大阪から姫路に行くのとそんな変わらないのがすごい!

お昼過ぎに自宅を出ても、2時過ぎには名古屋のライブ会場に到着。ぼっち参戦なので、名古屋駅付近でぶらぶらしてました。

 

ライブ最高でした!

ぶらぶら散策したりしていたのでほしかったグッズは買い逃してしまいましたが、ライブは最高でした!

今回のチケットは2階席だったこともあり、比較的ゆっくりと見ることができました。

アリーナの盛り上がりも楽しいですが、2階席もステージ全体が見えて楽しめますね。

興奮しすぎてライブハウスの写真も撮るのを忘れてしまったので、大阪公演の時の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【忠助】名古屋名物 手羽先・どてやきとビール

ぼっちライブ参戦なので、ライブ後は1人で打ち上げ😄

帰りの新幹線の時間もあるので、名古屋駅西口・エスカ地下街内にある「忠助」さんで「めいぶつセット 1100円」を注文。

さすが名古屋駅にあるお店、名古屋グルメが楽しめるお店です。

ほんとはもっとたくさん食べたかったけど、1人でそんなに食べられないし、あてがあればもっとビール欲しくなるので(笑)、これくらいでがまんしました。

手羽先とどてやき、ビールで乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後のビールは最高😆

さくっと名古屋呑みができるのはありがたいですね。

初めて食べた名古屋の手羽先はすこしスパイシーでとてもおいしかったです。

 

帰りの新幹線はのぞみで

帰りはこだまの本数がほぼなかったので、のぞみで帰りました。

行きのぷらっとこだまでもらったドリンクチケットを使って、名古屋駅でビールをゲット。

夜の新幹線ならビールは必須でしょう😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぞみなら新大阪までは約50分。本当に早いですね。

 

日帰り名古屋旅、楽しめました

今回はライブ遠征の旅でしたが、日帰りでもじゅうぶん楽しめました。時間の都合上、観光はほぼしていないので、今度来るときはゆっくり見てまわりたいです。

どうしても子育て中は行動範囲がせまくなりがち。さすがにこの年でライブ遠征はちょっと。。。と思っていましたが、実際に行ってみてとても楽しかったです。行こうと思えば意外と行けてしまうものですね。

さすがに独身の時のように気軽に1人旅というわけにはいきませんが、日帰りであれば遠出もできるようになってきました。今度は有休とってどこか日帰りで1人旅してみようかな。

そのためにもがんばって働こう😅

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村