おでかけのこと

【尼崎でフレンチ】Chez Nishimuraに行ってきました

 

子どもが小さい頃ははまず選択肢に入ってこなかったフレンチのお店。

何の気なしに見ていたYahooニュースに上がっていた、尼崎に新しく開店したフレンチのお店がなんだかすごーく気になって、家族で行ってみることにしました。

【尼崎 立花】Chez Nishimura

尼崎といえばあまりいいイメージを持たれることはない、関西でも下町のイメージの街ですよね。中華やイタリアンのお店とかはよくあるけど、フレンチってほとんど聞いたことありませんでした。

調べてみると、太閤園や椿山荘で有名な藤田観光で働いてたシェフの方が尼崎で開店されたお店とのこと。それは間違いなくおいしいんじゃなかろうか😍

クチコミを見てみると、アパートの1室を改装してお店をされているそうで、お店の場所はかなりわかりにくいらしい。

超方向音痴の私は駅からGoogleMap様に案内してもらってなんとかたどり着きました!

古い文化住宅を改装したお店と書いてあったけど、まさに文化住宅!これは地元の人でもちょっとわかりにくいと思う。ちゃんと道路側に看板は出ているけど、フレンチのお店だとはわからなさそう😅

勇気を出してお店に入ってみると、こじんまりとした店内はカウンター数席と4人掛けのテーブル1つ。10人で満席くらい?6時半過ぎでもうお店はほぼいっぱい。途中から予約なしで来られたお客さんは満席で入れませんでした。

フレンチというとどうしても気負ってしまうというか、普段着では入れないイメージがありましたが、こちらのお店はお店の雰囲気もカジュアルで、とてもくつろいで食事をすることができます。

 

 

これはメニュー見てるだけでおいしそう(^^♪

お腹とお財布が許せば「全部💛」と言ってしまいたいところですが、そんなわけにもいかないのでアラカルトでいろいろ頼んでみました。

 

アラカルトでご注文

フレンチのシェフとありましたが、メニューを見るとイタリアンなども含めた欧風料理のお店のようです。

お腹が空いていたのでアラカルトでどんどん注文してしまいました。

ホタテのカルパッチョ・白身魚と貝のトマト煮込みグラタン・たこのカルパッチョ・カツオのジンジャー風味のたたき・鴨胸肉のスモーク・豚フィレ肉のマッシュルームロースト

どれもぜーんぶおいしかった!普段フレンチとかイタリアンとか食べない私でもわかるおいしさ!

鴨肉のローストも、あまり得意ではない夫も「これはおいしい」と絶賛。

夫も子供も慣れていない欧風料理でしたが、「おいしい!」とどんどん食べていました。ちなみに子どもはボロネーゼをとくにお気に召したらしく、まさかのお代わり😆

普段はほとんど食べる機会のない欧風料理を堪能させていただきました。

 

バルのような、気取らないお店

お店につくまではフレンチということで少し緊張していましたが、実際に訪れてみるととても親しみやすく、ゆっくり楽しむことができました。

まだ開店してまもないお店ですが、席数が少ないので予約はしていった方がいいかと思います。

お店は15時から開いているので、早めに行ってワインを気軽に楽しむのもいいですね😆

ごちそうさまでした!

 

店舗名Chez Nishimura
住所兵庫県尼崎市七松町2-16-3 葵荘 11
電話番号080-8437-1380
営業時間営業時間  15:00~21:00(LO20:00)

定休日   水曜日

URLChez Nishimura (シェ ニシムラ) – 立花/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

【梅田でがっつりランチ】西天満 グリル光陽 ハンバーグ&チキンソテーランチ今日は仕事でいろいろあって、がっつりランチの気分。 本当はおそばとかあっさりめのご飯にしようと思っていたけど、午後から気分を上げる...

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村