暮らしのこと

ついにコロナにかかってしまいました

新型コロナウィルスが流行りだしてからはや数年。

初めてコロナに感染してしまいました😱

今までコロナにかかった話を聞いては来ましたが、こんなケースもあるよー、と備忘録がてら書いてみます。

 

発症1日目:のどがイガイガしてくる、夜になり37.6度の発熱

発症2日目:37.8度~の発熱

発症3日目:病院の検査で陽性確定。38度台の発熱とのどの痛み

発症4日目:平熱に戻るが、鼻水とのどの痛み、軽いせきが出てくる

発症5日目:軽いせきと痰がからむようになる

発症6日目:鼻声ではあるがのどの痛みがなくなる

発症7日目:行動自粛終了。少し鼻声ではあるが、ほぼ元通り

 

今から思えば発症1日目。

なんかのどがイガイガするなーと思ってました。久々に桃を食べたから、まさか桃アレルギー?とか疑ってみたり。でも夜になってだるさが強くなり熱っぽくなってきて、これはアレルギーではないかも?となりました。せきも鼻水もないし、この熱の出方は、数か月前にあった副鼻腔炎か???と思ってたんですよね。

次の日には熱も下がるかと思いきや、下がる気配がないので3日目に病院へ。副鼻腔炎と思い込んでいたので耳鼻科に行きました。

そしたらコロナ陽性!😱😱😱😱😱😱

前回副鼻腔炎になったときは「これはコロナや!」と思ってたら違ったのに今回はまったく逆パターンという。。。

病院の先生には「副鼻腔炎のある人は同じような症状が出ることもあるからねー」と言われ、お薬もらって帰ってきました。

お薬のおかげか発症後4日目には熱は下がり、のどの痛みと軽いせき、鼻水のみ。話に聞いていた「水も飲めないほどののどの痛み」は幸いなことにありませんでした。

 

そりゃ病気でもいろいろ症状があって、人それぞれなんはわかってる。でも、それでも声を大にして言わせていただきたい。

副鼻腔炎の時も鼻水なしの副鼻腔炎やったし、コロナの時もせきもでないし、わかりにくいわーーーーーーー!!!!!

 

副鼻腔炎だと思っていたので感染症対策もあまりできていなかった割には意外なことに家族には誰一人移らず済んだので、不幸中の幸いでした。

まだまだコロナ感染は続いていますので、気をつけてお過ごしください😄

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村