おでかけのこと

【兵庫県三田市】原田いちごファームでいちご狩り

少し遅い時期になりましたが、4月中旬に私の両親+家族5人でいちご狩りに行ってきました。

兵庫県三田市にある「原田いちごファーム」さん。

 

紅ほっぺのいちごが40分食べ放題。

じゃらんの遊び・体験予約で評価がよさそうだったので、ネット予約していってきました。

 

原田いちごファーム

原田いちごファームさんはお手洗いが少ないとクチコミを見たので、近くのパスカル三田で買い物+トイレを済ませてから原田いちごファームさんに到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付を済ませ、ハウスに案内してもらいます。

人気のいちご狩りファームのようで、臨時駐車場に案内されるほどの混雑ぶり。朝10時に予約していったのですが、すでに駐車場はいっぱいでした。

ハウスの中で説明をしていただき、40分のいちご狩りがスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原田いちごファームさんではテーブルやいすなど座って食べる場所はなく、立って食べるスタイル。1つのハウスに数組案内されて、ハウス内どこでも移動して食べていいそうです。

ひたすらおいしそうないちごを見つくろって、どんどん食べていきます。

紅ほっぺはあまり食べたことがなかったのですが、甘くておいしい!

大粒のいちごもたくさんあって、子どもとおじいちゃんは競って大きないちごを狙っていました。私は小粒のものも食べていましたが、小粒の方が甘みが強いように感じましたね。練乳などなくても、じゅうぶん甘くておいしかったです。

30個以上は食べたかも😆

スーパーで買って食べるときにはこんなに食べられませんものね。買ってきたときは子どもにとられて母の食べる分はほぼないことも多いし。

ここぞとばかりにモリモリ食べて、あっという間にお腹いっぱい。40分間食べきりました。

 

ひさびさのいちご狩り

コロナ禍もあっていちご狩りも3年ぶり。ひさびさのいちご狩りで、子ども、両親ともに喜んでもらえました。

正直お値段のことだけを考えるならスーパーで買って家で食べるほうがいいのでしょうけど、思い出作りと考えれば手軽に楽しめていいですよね。

もうお腹いっぱーい!と言いながら、1時間後には帰りに寄ったイオンモール神戸北でびっくりステーキをがっつり食べて帰りました😆

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村