おでかけのこと

神戸でがっつりランチ・玉龍 ハーバーランド

久々に有休を取って、神戸を訪れてきました。

20代のころ一人暮らしをしていた神戸の街。

とても懐かしく、今でも大好きな街です。

お散歩がてら、ハーバーランド umie MOSAICでがっつり台湾ランチをいただいてきました。

ハーバーランドで台湾ランチ

神戸といったら中華。

イタリアンや洋食もおいしいですが、神戸は中華料理もおいしいお店がたくさんあります。

お昼過ぎでお腹が空いていたので、とにかくがっつり食べたい。

そう思って台湾料理のお店「玉龍 ハーバーランド」でランチをいただくことに。

台湾料理といえば小籠包や魯肉飯(ルーローハン)が有名ですが、今回はお昼の定食ということで、唐揚げ定食(1380円)をいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時でしたが平日のため店内は空いていました。

親子連れとご夫婦?の2組くらい。

お腹がすいていたので、さっそくA.唐揚げセット 1380円を注文。

食いしん坊なので品数が多いのがうれしい😁

さっそく運ばれてきました!

 

 

 

 

 

 

 

すごいボリューム😍

  • 麻婆豆腐
  • お漬物
  • 唐揚げ
  • 炒飯
  • サラダと春巻き
  • スープ
  • 杏仁豆腐

 

食いしん坊にはたまらないラインナップです!

いろいろなお料理が一度に楽しめるのはうれしいですよねー。

これはアラフィフには食べきれるかな?などと考えながらさっそくいただきました。

春巻きはぷりぷりのエビが入ってておいしい!

麻婆豆腐は辛さ控え目でとても食べやすかったです。

唐揚げも立派な唐揚げがドーン!と5つも乗ってて食べ応えがありました。

これだけがっつり食べるの久しぶりー、とか思ってるとなんと追加が(笑)

 

 

 

 

 

 

なんと点心3つがせいろに乗せられて到着!

これは本当に食べきれるのか(笑)

男性にはちょうどいいかもしれませんが、アラフィフには少し厳しいかも。

といいながらしっかり完食しました😁

午前中は所用で三宮を歩き回っていたので、これはエネルギー補給なのです✨

 

<A.唐揚げ定食 1380円>

  • 麻婆豆腐
  • お漬物
  • 唐揚げ
  • 炒飯
  • サラダと春巻き
  • スープ
  • 杏仁豆腐
  • 点心3種

 

これで1380円はかなりリーズナブルなセットではないでしょうか。

ほかの定食もどれもおいしそうでしたので、家族や友達と来たのであればシェアして食べるのもおすすめだと思います。

食いしん坊にはおすすめの定食でした。

ごちそうさまでした!

 

玉龍 ハーバーランド

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umie MOSAIC

JR神戸駅より徒歩10分
神戸市営地下鉄ハーバーランド駅より徒歩10分
阪神高速 柳原出口より車で10分

ハーバーランド駅から563m

営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)

 

 

梅田でがっつりランチ・肉劇場 コマツバラファーム「牛ハラミステーキ&唐揚げ定食 1100円」先週金曜日、午前半休をいただいて父親の退院送迎をしてきました。 アラフィフにもなると子どもだけでなく親の通院の機会が増えてきますね...

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村