おばちゃんの息抜き

道の駅いながわで十割そばを食べてきました

 

ふとお蕎麦を食べたいと思い立って、ドライブがてら子供と道の駅いながわに行ってきました。

道の駅いながわのレストランでは、猪名川町名産のそば粉を使った十割蕎麦をいただけます。

何度も訪れたことはあったけど、レストランでお蕎麦をいただいたことはなかったんですよね。ちょうどもうすぐお昼だしということで、ドライブがてらお蕎麦を食べに行くことになりました。

道の駅いながわ公式ホームページ | 兵庫県猪名川町 (michinoeki-inagawa.com)

自宅から車で1時間ちょっと。

12時すぎに道の駅に到着しましたが、駐車場はいっぱい😲

 

人気のある道の駅なので、連休の時などは駐車場も満車になることも珍しくありません。臨時駐車場もありますが、ゴールデンウィークなどは混雑を覚悟していった方がいいです。

私が行った日も結構混雑していて、ほとんど駐車場はいっぱいでした。

 

何とか車を停めて、レストランへ。

ちょうどお昼時だったので、こちらもかなりの順番待ち。

受付で名前を書き、待ち時間の間に野菜の直売所をのぞいてみると。

午前中であればたくさんのお野菜が並んでいますが、この日はすでにお昼だったので、あまり残っていませんでした。

新鮮野菜がお目当てのかたは皆さん午前中の早い時間に来られてるので、午後にはほとんどお野菜は残ってないんですね😫

あとは道の駅のすぐ裏手にある猪名川沿いで川を眺めながら待ち時間を過ごすことに。

この日は川の流れも緩やかだったので、子供達が川に入って魚とりをしたりしていました。

 

やっと順番が回ってきたので、レストランに移動。

席数はお座敷が5席とテーブル席が10席くらい?

昔ながらのお蕎麦屋さんという風情です。

 

この日は私は温かい天ぷら蕎麦(1,100円)、子供はたぬき蕎麦(800円)を注文。

 

 

 

 

 

 

 

初めて十割蕎麦をいただきました😆

十割蕎麦ってボソボソしているイメージだったけど、思ったより食べやすかったです。

乗っていたえびの天ぷらも立派でおいしい!

ししとうとしいたけとしその天ぷらも乗っていて、お蕎麦単品だったけど結構ボリュームありました。

 

気温が高かったということもあるのか、周りの方はほとんど「そば三昧」や「五つ星そば」といった冷たいお蕎麦のセットを頼んでいたので、そちらにすればよかったかなー?と思ったけど、温かいお蕎麦もおいしかったです。

お蕎麦の風味を楽しみたい方は冷たいお蕎麦を食べるのかな?

セットのお蕎麦はいろいろな味が楽しめるので、次回は冷たいお蕎麦のセットを食べてみようと思います😄

 

ごちそうさまでした!

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村