おばちゃんの息抜き

お手頃ホテルランチ・大阪東急REIホテル リトルモンスター

たまにはホテルのランチを食べたいなーと思うのですが、いかんせんホテルのランチはお高い!

そして1人でふらりと入るには敷居が高い!

ということで、気軽に入れるホテルランチに行ってきました。

大阪東急REIホテル リトルモンスターでランチ

阪神梅田駅・地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩10分。

ホワイティ梅田 泉の広場からM10番出口を出て少し歩いたところ、太融寺のお向かいにある大阪東急REIホテル。

その1階にあるレストラン「リトルモンスター」のランチを食べてきました。

こちらのランチはホテルのレストランでありながらお手頃にランチが楽しめるので、ときどき訪れます。

近隣にはオフィスビルも多く、平日のお昼時には近くの会社で働くビジネスマンにも人気のお店。

ホテルのレストランだけあって、お店の雰囲気は落ち着いています。

少し時間をずらしていったので、店内は割とすいていました。

平日限定のウィークリーランチはこちら。

 

 

 

 

 

私が訪れた日のウィークリーランチは3種類。

A ツナと茸、ゆず風味の和風パスタ  1,150円

B 鶏もも肉のシュクメルリ風  1,250円

C マトウダイのアクアパッツァ スキレットスタイル  1,350円

最近外で食事をするときに決めていることは、「普段自分では選ばないものを選ぶ」ということ。

好きなものばかりを食べるのもいいのですが、あまりにもいつも似たようなものばかり選んでしまうので、最近は普段自分が選ばないものを頼むと決めています。

まあ「鶏もも肉のシュクメルリ風」のシュクメルリが想像できなかったこともありますが(笑)

この日は「C マトウダイのアクアパッツァ スキレットスタイル」に決定!

 

マトウダイのアクアパッツァ スキレットスタイル

まずはサラダとスープが運ばれてきました。

スープは秋らしくパンプキンスープです。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、マトウダイのアクアパッツァとライスです。

 

 

 

 

 

 

 

運ばれてきてから、アクアパッツァにライスっておかしくない😓?とやっと気づきましたが、もう遅い。

日本人は魚にはご飯だよ!と開き直っていただきます。

マトウダイって初めて食べたけど、けっこう身がしっかりしてて、おいしい!

薄味ですが、添えてある塩漬けのオリーブやケッパー、トマトと一緒に食べるとちょうどいい塩加減でした。

スキレットで出てくるので、お料理が冷めにくく、熱々のままいただけるのもうれしいですね。

ただ1つ悔やまれるのは、パンを頼まなかったこと!

パンを頼んでたらオイルをひたして食べられたのに!

アクアパッツァがどんな料理かあまり知らずに頼んだので、そこまで考えてなかった😩

まあおいしくいただけたので結果オーライですが。

次回からはアクアパッツァの時はライスよりもパンを注文しよう😓

 

そしてこちらのランチにはデザートがついています。

 

 

 

 

 

 

 

デザートはほうじ茶のシフォンケーキ。

色は濃いですがほうじ茶の香ばしさも感じられる、甘さ控えめのあっさりとしたシフォンケーキでした。

ランチドリンクはドリンクバーになっていて、自分で取りにいきます。

コーヒー・紅茶・カフェラテ・お茶などが選べるのがうれしいですね。

デザートがほうじ茶のシフォンケーキだったので、ドリンクはカフェラテにしました。

 

リトルモンスターの平日ランチはコスパ最高!

サラダ・スープ・メイン・パンorライス・デザート・ドリンクバーがついてて1350円はかなりコスパがいいランチだと思います。

なんとドリンクバーは忙しいビジネスマンのために持ち帰り用の紙コップまで用意してくれていて、とてもありがたい!

高級なホテルのランチは無理でも、こちらなら手軽に楽しめていいですね。

大阪東急REIホテルでの平日ランチ、おすすめです😄

 

大阪東急REIホテル リトルモンスター

〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町2-1

・JR大阪駅/阪急・阪神大阪梅田駅/地下鉄梅田駅より徒歩10分
・大阪地下街ホワイティうめだ『泉の広場』のM10番出口より右へ上がり約100メートル

営業時間:

【朝食・ランチ】月~金 06:30~10:00・11:30~14:00 (L.O.13:30)

【ディナー】木・金・土曜日 18:00~22:00 (L.O.21:00)

 

 

梅田でがっつりランチ・肉劇場 コマツバラファーム「牛ハラミステーキ&唐揚げ定食 1100円」先週金曜日、午前半休をいただいて父親の退院送迎をしてきました。 アラフィフにもなると子どもだけでなく親の通院の機会が増えてきますね...

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村