暮らしのこと

【梅田でがっつりランチ】西天満 グリル光陽 ハンバーグ&チキンソテーランチ

今日は仕事でいろいろあって、がっつりランチの気分。

本当はおそばとかあっさりめのご飯にしようと思っていたけど、午後から気分を上げるべく、いつもより少し足をのばしてがっつりランチを食べてきました。

大阪西天満 グリル光陽

南森町と東梅田の中間くらいにある老舗の洋食屋さんで、ビジネス街にあるこじんまりとしたお店です。

ランチタイムはいつも近所のサラリーマンの方でにぎわっています。

お昼過ぎに伺いましたが思っていたよりも空いていて、カウンターは空いていたので待ち時間なく入れました。

夜は本格的なステーキがいただけるようですが、お昼はリーズナブルな価格でランチをいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回来た時からメニューがちょっと変わっていて、牛薄焼き定食ももうすこしお手頃価格だったと思うのですが、このご時世なので値上がりしたのでしょうか。

名物の牛薄焼き定食も非常に魅力的なんですが、シングルでは物足りないけどそれ以上はちょっとお高いので(笑)

今日のランチはミニバーグとチキンソテーの「コンビランチ 1200円」をいただきました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりボリュームたっぷりです!

ミニチーズバーグとチキンソテー、ほんとにおいしい!

光陽さんのランチはお肉もおいしいけど真ん中にどーんと乗っているもやし炒めがおいしいんですよね😆💕

自宅でも同じ味を再現しようとしたけど、なかなか同じ味にならない。。。

そんなに味が濃いわけではないけど、もやし炒めだけでもどんどんご飯がすすみます。もやし炒めの量が多いので、ちょっとがっつりランチの罪悪感が少なくなってくれるのもうれしいですね。

 

男性のお客様が多かったので、皆さまもりもりご飯を食べていました。男性には少し物足りないくらいかも。

他のお客さんがごはん大盛にしてたのを見て、私もそうすればよかったー!とちょっと後悔。でももやし炒めがたっぷりあるので、食べ終わるころには満足満足😆

お昼ご飯をがっつり食べて、午後からのお仕事も乗り切れましたー!

 

店舗名グリル光陽
住所〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5丁目15-9
電話番号06-6365-6718
営業時間月~金 11:00~14:00,17:00~22:00 土 11:00~14:00,17:00~21:30
URLグリル 光陽 (グリルコウヨウ) – 南森町/ステーキ | 食べログ (tabelog.com)

 

梅田でがっつりランチ・肉劇場 コマツバラファーム「牛ハラミステーキ&唐揚げ定食 1100円」先週金曜日、午前半休をいただいて父親の退院送迎をしてきました。 アラフィフにもなると子どもだけでなく親の通院の機会が増えてきますね...

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村