お金のこと

SBIネオモバイル証券から株式配当金のお知らせがきました

最近はほとんどほったらかしになっていたSBIネオモバイル証券。

メールがきても見ずにそのまま放置していることも多かったのですが、

「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」電子交付のお知らせ

となっていたのでメールを確認すると、11月末から12月初めに出た配当金のお知らせのメールでした。

 

「株式等利益剰余金配当金」がでました

11月末から12月初めの配当はこちら!

  1. 武田薬品工業 8株  574円
  2. 三菱商事   8株  492円
  3. 三井物産   12株 622円
  4. 三井住友FG  8株  734円
  5. 三菱UFJFG  39株 498円
  6. KDDI     13株 674円
  7. オリックス  16株 547円

合計4,141円!

少ないながらも配当金がでました!

ちょこちょこ積み立てしているだけですが、気がついたらおこづかい程度に配当金がでるようになってきました。

パーッと使ってしまいたいのはやまやまですが、ぐっとこらえて追加で株を買い足そうと思います。

といっても資金が少ないので(笑)、1株ずついくつか買い足すだけですが。

小さなことの積み重ねが大事ということで。

ちょっとずつがんばろう💪

 

2023年の目標。株式投資の勉強をするぞ!

2022年も同じようなこと言ってましたけど😅

早くも季節は師走を迎え、あっという間に年の瀬が近づいてきました。

なんだかんだ言って株式投資のことは本を数冊読んだ程度で、ほとんど勉強できていません。

最近は株式投資についてのブログでとてもわかりやすそうなサイトをいくつか教えていただいたので、そういったものも見ながら勉強してみようかなと考えています。

あれもやりたい、これもやらなきゃで気持ちは焦るばかりですが、小さなことの積み重ねが大事!ということで。

 

「牛の歩みも千里」

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

 

自分に言い聞かせながらがんばりましょう😁

 

 

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村