暮らしのこと

2023年に挑戦することを宣言!

今日はもう1月4日。

今日からお仕事という方も多いと思いますが、きさらぎは明日からお仕事です。

早いもので年が明けたらあっという間にお休み終了😖

ただ1つ年を重ねるだけではもったいないので、2023年に挑戦することを宣言してみます!

 

2023年に挑戦すること・お金編

まずは、2023年に挑戦すること・お金編。

  1. 個別株の勉強をする
  2. WEBライティングに挑戦する
  3. 動画編集の勉強をする

去年からずーっと言ってるような気がしますが(笑)

一昨年くらいからお金の勉強を始めて、いろいろ節約方法やお金を貯める知識はついてきました。

つみたてNISAや米国株ETFなど、新しい投資にも挑戦。

ある程度自分の投資スタイルが決まってきたのですが、どうしても足りないものがあると気づきました。

それは、投資にまわす元手

投資をしようと考えると、まず元手がないことには始まりません。

もちろんつみたてNISAでコツコツ続けることは大切なことですが、なにせ金額が小さいもので(笑)

投資にまわすお金がないなら、稼ぐしかない!

なので、2023年は副業に挑戦します!

昨年からやろうやろうと考えてはいましたが、まだまだ動けていませんでした。

何が自分に合っているかはまだ迷い中なので、まず自分ができることから進めていこうと思います。

 

2023年挑戦すること・暮らし編

2023年に挑戦すること・暮らし編。

  1. 長く会えていなかった友達に会いにいく
  2. オンラインコミュニティに参加する

子どもは4月から中学生に進学予定。

これからは親子で過ごす時間も少なくなってくるでしょう。

コロナ禍もあり、昔からの友人に会う機会もなかなか取れませんでした。

コロナ禍はあいかわらず続いていますが、それでもかなりコロナに対しての考え方も変わってきましたので、今年こそは友人に会う機会を作っていこうと思っています。

子育て中に人間関係も大きく変わり、どうしても子供中心になっていました。

それでも子どもはもうすぐ中学生。少しずつ手が離れてくる頃なので、これからは行動範囲を広げていきたいと思います。

 

2023年、今年も1年がんばろう

子育て中心だった40代もそろそろ先が見えてきました。

まだまだ子育ては続きますが、2023年はこれから迎える50代60代に備えて準備する年にしていきたいと思います。

今年1年もがんばろー!

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村