おでかけのこと

【40周年東京ディズニーリゾート】ディズニーシーに行ってきました

2日目:東京ディズニーシー

2日目は東京ディズニーシーへ行ってきました。

お天気は雨は降っておらず、ぎりぎり曇りでした。

このままなんとかもってくれよー、と祈りながらディズニーシーに入園。

 

ディズニーシーはヨーロッパの街並みのようで、おちついた雰囲気ですよね。

ランドも大好きなのですが、ディズニーシーのゆったりとした雰囲気の方が好きかも。

まずは、エントランス付近でパチリ。なんだかユニバに似てるかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず入場したらお父さんはタワーオブテラーへダッシュ!

入場してすぐの時は40分待ちだったんです。この日も思ったより空いていました。

子どもは絶叫系が苦手なのでぶらぶらお散歩がてら、シーの街並みを楽しむことに。

だいたいどのアトラクションも1時間待たずに行けそうな感じ。

のんびり子どもの好きそうなアトラクションをめぐることにしました。

 

  • ニモ&フレンズ シーライダー
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  • ブローフィッシュ・バルーンレース
  • 海底2万マイル
  • ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル(ドナルド)
  • レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー
  • タワーオブテラーズ
  • ソアリン

 

この日は夕方には大阪に戻る予定だったので、夕方までしかパークにいられなかったのですが、思ったより空いていたのでじゅうぶん楽しめました。

 

40周年のペイントと隠れミッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40周年ならではのペイントなどもあって、ついつい見ちゃいますよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れミッキーも他の方が見つけているのを発見し、ちゃっかり隠れミッキーゲット!

ついついズルして他の方が見つけたのをちゃっかりゲットしたり、スマホで調べるという姑息なことをしてしまいました😅

 

 

ディズニーシーのランチはマーメイドラグーンで

ランチはマーメイドラグーンにある「セバスチャンのカリプソキッチン」でいただきました。

カリプソって確かパイレーツオブカリビアンじゃなかったっけ?まあそれもディズニーだからいいのか?などと考えながら注文しに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフのおすすめセット 1280円!

・ミッキーピザ(ビーフ&マヨネーズ)
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンク

ソーセージのピザも心惹かれたけど、ここまで来たらミッキーピザ食べないとね。

見た目のわりに結構ボリュームあり。ビーフマヨのピザ、おいしかったです。

 

 

夕方には新幹線で大阪へ

翌日からは子どもは学校、大人は仕事があるので、夕方には新幹線で大阪へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった2日間、あっという間に過ぎてしまいました。

ゴールデンウィークの翌週だったからか、雨予報だったからか、まだまだコロナの影響が残っていたからかはわかりませんが、前回来た時よりも空いていて、待ち時間も少なくアトラクションもいろいろ楽しめました。

これでお天気が良ければもっと楽しめたのですが😓

これはもうリベンジするしかない!

できれば今年中にディズニーリベンジしたいと思います😆

【40周年東京ディズニーリゾート】ディズニーランドに行ってきました子どもが生まれてから10数年ぶりに、東京ディズニーリゾートに行ってきました。 ずっと行きたかったのですが、わんこを飼っていると気軽...



 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村