おばちゃんの息抜き

梅田駅前でフェレロ・ロン ノアールを探してみた

あるチョコレートを探し求めて2時間くらい梅田の街を練り歩いてました。

 

久々にカルディでフェレロ・ロシェのチョコを買って満喫してたんですが、ビターのチョコもあると教えてもらったのです。

ビターがあるって知らんかった😣

いてもたってもいられず探し回ることになりました。

 

調べてみたところ、ビターのチョコは「フェレロ ロン・ノアール」というんですね。

金色の包装のヘーゼルナッツを使ったのが「フェレロ・ロシェ」、ココナツをまぶしたものが「フェレロ・ラファエロ」というそうです。


 

・梅田 ドン・キホーテ

 ホワイトデー向け?バレンタインの名残?

 チョコレート特集の棚に大量のフェレロ・ロシェを発見。

 でも全部ノーマルの金色ばっかりでした。

 

・JR大阪駅前 イカリ

 フェレロ・ロシェの3個入りのみ。

 

・エキドンキ 大阪

 フェレロ・ロシェの3個入りのみ

 

・成城石井

 フェレロ・ロシェとラファエロがあったけど、ノアールはなかった。。。

 

・LUCUA フードホール

 やっと見つけたー!と思ったら、フェレロ・ロシェ単品のものとロシェ・ノアール・ラ  ファエロの3種類が入ったアソートのみ売ってたのでアソートを購入。

 

これだけ歩き回っても、ノアール単品は発見できませんでした。

ネットでも探してみましたがやっぱり単品では販売してないようです。

ノアール単品で売ってくれたら絶対買うけど、間違いなくバカ食いしてしまうので売ってない方がいいのかもしれません😅

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村