おばちゃんの息抜き

【ステーキファイブと寿司六 大阪駅前第3ビル店】がっつりステーキランチ

午後から小学校の学年行事があったため、お昼から有給休暇をもらいました。

久しぶりに外でランチしよう!と思い立って大阪駅前第3ビルに行ってきました。

大阪駅前第3ビルは地下フロアに飲食店がたくさんあり、お昼時には近隣のサラリーマンでにぎわっています。

以前から行ってみたかった「ぶどう亭」に行ってみると、ちょうどお昼時だったので、すごい行列😮

さすがに行列に並ぶ時間はなかったので、同じ第3ビルにある「ステーキファイブ」でランチしてきました。

ステーキファイブと寿司六 大阪駅前第3ビル店

すっかりお肉の口になっていたのでお肉をがっつり食べられるランチを探していると、ぶどう亭と同じフロアに「ステーキファイブと寿司六 大阪駅前第3ビル店」があったので、こちらでお昼をいただくことにしました。

熟成牛のステーキと熟成寿司が一緒に楽しめるお店。「ステーキファイブ」と「寿司六」というお店が一緒になっていて、どちらのメニューも注文できるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイブステーキランチ 150g 1,100円(税込)

肩ロースステーキ150gのファイブステーキランチに決定!

寿司六さんのランチメニューも置いてあってものすごく悩みましたが、今日の気分はとにかくお肉。

本当はもっとがっつり250gか350gを頼みたかったけど、これから学校行事に参加するのにあまりお腹パンパンで行くわけにもいかないので😅お肉の量が選べるのもうれしいですね。

ステーキ150gとライス(おかわり自由)・スープのセットを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はおすすめのミディアムレアで焼いてもらいました。

カットされた状態で持ってきてもらえるので、お箸でいただきます!

お肉やわらかーい!もやし炒めもお肉のうまみがしみ込んでいて、ご飯がすすみます。

味付けはテーブルに置いてある調味料を選ぶことができます。にんにくも別添えなので、においが気になる方も安心ですね。半分をしょうゆベースのステーキソース、半分をしお・こしょうでいただきました😆

  • ステーキソース(しょうゆベース)
  • ステーキソース(ポンズベース)
  • ポンズ
  • 自家製しょうゆ
  • しお
  • こしょう
  • ガーリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉とお寿司のどちらも楽しめておすすめ!

この日はお肉の気分でしたのでステーキランチをいただきました。

ステーキとお寿司が同時に楽しめるお店ってめずらしいですよね。もう少し若ければ、ステーキとお寿司両方頼んじゃってたかもw

次回来るときはお寿司を頼んでみようと思います😄

 

ステーキファイブと寿司六 大阪駅前第3ビル店

店名ステーキファイブと寿司六 大阪駅前第3ビル店
住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F 70号
予約可否予約不可
最寄り駅東梅田から241m
営業時間(月~土)11:30~23:00(L.O.22:00)

(日祝)11:30~22:00(L.O.21:30)

定休日なし

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村