暮らしのこと

足元の冷え解消・3COINS 電熱線足入れクッション

1月に入り、寒さが身に染みる時期になりました。

50歳を目前にして、ここ数年気になるのは足元の冷え。

30年以上できなかった足のしもやけが昨年から復活し、寄る年波を実感する今日この頃です😅

足元の冷え対策にいいものはないかと考えていた時、3COINSで「電熱線足入れクッション」を見つけたので購入してみました!

3COINS 電熱線足入れクッション 1650円(税込)

以前電熱線のついていない足入れクッションを買ってみたことはあったのですが、冷え切った足を入れてみてもまったく暖かくなりませんでした。

でも今回買ったのは「電熱線」付き。

電源を入れれば足元を温めてくれるのです!

USBから電源を取るタイプで、PCにつないでも使用可能です。

温かさは3段階で選ぶことができ、1時間経過すると自動的に電源が落ちるようになっています。

あとは足をふかふかのクッションに入れるだけ。

とてもお手軽です。

 

電熱線足入れクッションの使用した感想

電熱線足入れクッションを使用した感想は、「ほんのりあたたかい!」です。

足を入れるとつま先あたりに電熱線があるのか、その付近が温かくなります。

しばらく足を入れているとふんわり温かくなってくるので、ちょうどいい感じ。

ただ温かくなるのは一部分なので、冷え切った足では少し物足りなさがあるかもしれません。

洗濯ができないので汚れたらどうしようかとは思いますが、あまり熱すぎないので足もあまり汗をかかないし、問題なさそうです。

 

50代を目前にして体質が変わってきたのか、足元の冷えが気になるようになりました。

カイロ・湯たんぽ・足入れクッションを駆使して冬を乗り切ろうと思います😅😅

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村