おばちゃんの息抜き

アラフィフおばちゃん ダイエット始めました

4月も中旬にさしかかり、暖かくなってきました。

薄着になるにつれ、気になるのはやはり増え続ける脂肪と体重です。

コロナ自粛で増えた体重は高止まりのまま。

この2年大変なことも多々あったはずなのに、一向に減ることのない脂肪と体重。

年齢とともにやせにくくなるといいますが、これほどまで体重が落ちないとは。

燃費よすぎて体脂肪もまったく落ちてくれません😫

 

食事を減らせば手っ取り早いことは重々承知ですが、呑兵衛&食いしん坊なので食事は減らすことなくやせたい!

ならば運動するしかない!でもジムにいくお金もない!

なので無料でできる運動から始めてみました。

 

①エレベーターを使わずに階段を登る

②YouTubeでダイエット動画

 

普通すぎる(笑)

でも何もしないよりは絶対いいはず!

 

①エレベーターを使わずに階段を登る

通勤の時には必ず階段を登るようにしています。

駅構内と会社のビルではエレベーター・エスカレーターを使わず必ず階段を登るようにするだけ。

しかも無料です。ここ重要。

時間のないワーキングマザーなのでジムに通う時間もなかなかとれません。

通勤時間を有効利用できるので続けやすいです。

 

②YouTubeでダイエット動画

YouTubeでダイエット動画がたくさんあがっているので、その日の気分で選んでいます。

竹脇まりなさんのYouTubeはマンションOKの動画もあるので、夜中でも近所迷惑にならずにできるのでおすすめ。

夜子供が寝た後にこっそり部屋で踊っています🤣

夜中に踊っているアラフィフのおばちゃんは怖いけど、誰も見てないから気にしない!

竹脇まりなさんの動画はテンション高めなので、つられてこちらもテンション高めで踊ってます😁

 

 

まだ始めて1週間くらいですが、体重は変化なし。

体脂肪は30〜31%くらいだったのが今日は29.8%に減っていました。

まずはたまった脂肪を燃やしていこうと思います。

願わくば体脂肪が減ったあと体重も落ちてくれますように!

がんばって続けていきます!

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村