暮らしのこと

わが子のクラスもインフルエンザで学級閉鎖!

ついにわが子のクラスも学級閉鎖の連絡が来てしまいました。

昨日学校から来たメールでは、ほかの学年と合わせて5クラスが学級閉鎖になるとのこと。

クラスの20%くらいの人数がインフルエンザでのお休みであれば学級閉鎖になるそうなので、かなりの人数がお休みになっているようです。

先週も4クラスが学級閉鎖になっていたので、この調子でいけばすべてのクラスで学級閉鎖になるんじゃないか?くらいのペース。

先週は学級閉鎖が終わったその日に再度学級閉鎖になるクラスもあり、インフルエンザが猛威を振るっているのがひしひしと感じられます😣

 

今のところ学校閉鎖になったりはしていませんが、学級閉鎖となると働くお母さんには大問題ですよね。

低学年の子であればやはり一人で1日お留守番は難しいですし。

わが子はもう6年生でお留守番も慣れていますが、お留守番ができてもお昼ごはんは準備していかなければならないので、手間がかかります😅

今回の学級閉鎖は3日間。

今日と明日はリモートでの授業もなく、宿題のみだそうです。

あさっては体調などの確認と、リモートでの授業の予定。

こういう時こそリモート授業でいいんじゃないの?と思ってしまいますが、先生方も忙しいのでしょう。

わが子は今のところ元気そうなので、まずはそれでよし!

卒業も近いので、はやく元気に学校に行けるように祈ります😀

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村