暮らしのこと

【父の誕生日プレゼント】スマートウォッチを贈りました

1月初旬に父の誕生日がありました。

めでたいことですが、毎年何を贈るか悩んでしまいます。

以前はゴルフが趣味の父でしたので、ゴルフ用品をプレゼントすることが多かったのですが。

長年ゴルフをしていた父も、年齢を考え運転免許を返納したことでゴルフに行く回数も減ってしまいました。

そうなると何を贈ればいいものやらわからなくなってしまう😅

そこで、お正月に話していた時に「最近少し動悸が気になる」と言っていたのを思い出し、「スマートウォッチ」をプレゼントすることにしました。

 

スマートウォッチ

父は高血圧なうえに心疾患持ちなので、普段から自宅の血圧計で計測しています。

まずはAMAZONで血圧が測れるスマートウォッチで探してみました。

 

最近のスマートウォッチは血圧・心拍・血中酸素・睡眠モニターなどいろいろな機能がついているんですね。腕時計なら普段から身に着けるものですし、継続してモニタリングできるのでいいですよね。

ウォーキングが日課の父なので、歩いている途中に違和感がある時などもすぐ確認できるし、ありがたい。

血中酸素濃度が測れるのもいいですね。

もしコロナにかかっても、そのためだけにわざわざ血中酸素濃度計を買うのももったいないし、普段使いできるのは便利。

というわけでこちらのスマートウォッチを贈りました。

 

  • 血圧・心拍数・血中酸素・睡眠モニター付き
  • 20種類のスポーツモード
  • 歩数計
  • スマホを探す
  • 天気予報
  • カメラ制御
  • 音楽制御
  • メッセージ・電話の通知機能

 

Bluetoothでスマホと連携することでいろいろできるんですね😮

これは高齢の父が使いこなせるかちょっと怪しくなってきた😅

まあ必要な機能は血圧と心拍数の計測、あとは歩数計くらいですが、それでもこれだけいろいろな機能がついていれば便利ですね。

 

初スマートウォッチ 父には喜んでもらえました

父には無事喜んでもらえました😄

時計としては少し大きめですが、高齢の父には画面が見やすくてよかったです。

そしてこのお値段でこれだけの機能がついているのはありがたい!

あとは高齢の父が使いこなせるか、がんばってもらいましょう!

まずは脳トレがてら自分で設定にチャレンジしてもらって、もし無理そうなら設定しにいきます。

いろいろな機能がついているので、自分用にも1つ買ってみようかな😁

ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村