暮らしのこと

もうすぐ車検・楽天Car車検で車検見積り申し込みました

今の車を買ってから、もうすぐ2年になります。

購入時に車検を受けていたので、車検期限もあと残りすこし。

購入した販売店から車検予約のご案内が送られてきました。

 

購入した中古車販売店でも車検ができます。

が、車検費用ってある程度は決まっているはずなのに、お店によって価格が変わってきますよね。

ディーラーにだせば一番安心なのはわかっていますが、一番費用が高くなるといいますし。

うーん、どうしよう。。。と迷っていると車検の期限が来月末と迫ってきてしまいました😅

 

まずは見積りもらわないといくらかかるかわからない!

というわけで、今回は楽天Car車検を使って相見積もりをとることにしました。

 

楽天Car車検の申し込み

まずは楽天Car車検のHPを見てみます。

 

あとは自宅の郵便番号と車の情報、条件などを入力すれば、最寄りの車検ができる店舗がでてきます。

車検証とかの情報をいれる必要はなかったので、あっというまに完了!

 

自宅最寄りの車検ができるお店の一覧と、かんたんな費用目安がでてきます。

 

私が乗っているスズキ ソリオでだいたい45000円くらいから。

ここにプラスの費用がかかってくるんでしょう。

そんなに直さないといけないところはないはずですけど、こればかりは見てもらわないといけないですしね。

でも費用の目安がわかるだけでもありがたい。

 

徒歩圏内でも複数店舗見つかりました。

自分ではこれだけ調べるのはめんどくさいので、これだけ店舗の候補と費用の目安とか出してくれるとありがたいわー。

中古車販売店からの案内に書いてあった費用目安より1万円くらい安いかも。

とりあえず3つ候補を選んで申し込んでみました。

 

2店舗はネットで日時が予約でき、1店舗は後ほど電話がかかってくるらしい。

全部こちらから電話するのもめんどくさいので、ネットで予約手続きが完了できるのは助かりますね。

できれば1日で終わらせたいので、空いている日曜に3店舗詰めこみました(笑)

 

まずは車検予約のための第一歩・見積予約完了!

日曜日に3件見積りに行ってみます😄

 



ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村